こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  食料
tag : 
里から来たケロン(愛称)ちゃんから昨日、チョコレート(左)をもらいました。むふっ!
甘党の僕にはこの上ない差し入れです。いつも非常食のつもりで常備している得用袋の箱入り(右)とは、同じ箱入りでも大違い。しかも一流メーカー品で僕にしてみりゃ高級チョコ。大事にた~べよっと
チョコレートは大好物



スポンサーサイト
Category :  愛猫ニコ♥
tag : 
今日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」で「猫の日」だってね~?
今日、ラジオで聞いて初めて知ったよ。そこで、うちの愛猫を紹介します。
名前は「ニコ」です。・・・前の飼い主が付けた名前。
人懐っこいので、一目ぼれしちゃって、ゆずってもらいました。
写真は一昨年の秋、幼少期のものです。
あれから1年半、野山を駆け回り野生化した
「ニコ」の様子は少しずつアップしますので、おたのしみに~。
愛猫「ニコ」2004秋



テーマ:猫の日 - ジャンル:日記

Category :  「こっぽいライフ」って?
tag : 
雪に囲まれた、僕の工房は最近薪切れ気味。
自慢の薪ストーブ「D-51」は元気がないのだ。
最近は仕事用に集めた材料まで炊き始め
工房内のスペースが広がって嬉し~やら悲しいやら
すると木工仲間(師匠)から電話で「今から軽トラで行くぞ~」って。
家具用の廃材ですが、わざわざ届けてくれました。親切な人です。
本当にありがたい。これで半月以上は助かります。
仲間からの差し入れ「マキ」の山に感激!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Category :  食料
tag : 
イノシシ解体を見学

昨日お隣の猟師さんが、猪の解体を見せてくれました。
狩猟期間は、前日終わって今シーズンはこれが最後のシャッターチャンス、
撮影の為に声かけてくれたので、ラッキーでした。
狩猟は、探して~撃って~雪の中を運び出して~解体して…と、すごく大変。
自給自足をしたけりゃいつか僕も…?(とっても真似できないや!)
ウマイウマイと簡単に言うけど、猟師さんのご苦労に感謝です。<(_ _)>

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

Category :  「こっぽいライフ」って?
tag : 
2006.2.13

今日はプロフィールを書いてみました。
あ~~カスタマイズってけっこう難しいのね。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。