こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  道楽
tag : 
robakon2007

 池田のサクラダファミリア「ぽんた」で2007年2月24日、21回目の「ろばたコンサート」を開催しました。建設を開始して10年2階のホールは、やっとコンサートが出来るレベルに工事がすすみ、当日は予想を超える約100人が参加し大成功。
 本番直前30分前にトイレの扉の設置完了し、2年前に出来ていたお風呂も20分前に初めてぼくが使いました。それも数日前まで下水の工事が終わってなかったからです。床の塗装も前日までやっていたし、ガスがつながったのも数日前、井戸水が屋内の蛇口につながったのは1週間前。今も工房内の蛇口で水道(井戸水)が使えた瞬間の感動は忘れられません。まだ工事は途中なのですが、出来るだけある物(古いもの)を使って、自分でやるってのは時間のかかるものです。
 要所要所を頼んでいる工務店さんや設備屋さんの手際のよさには感心させられますが、なんでも自分でやってみたい性格ですから、これからもまだまだ完成しないだろうな~。

コンサートの大成功はもちろん嬉しかったのですが、僕はなにより本番までにと追い込まれてここまで工事が進められた事が嬉しかったです。
物置のようだったこの2階の掃除や電気工事など手伝ってもらった実行委員のみんなにも感謝。囲炉裏渕をプレゼントしてくれた師匠にも感謝。そしてコンサートで朝まで楽しんでくれたみんなに感謝。ご馳走を持ってきてくれたみんなに感謝。結局みんなに助けられてここまできたのです。
 みんな~ありがとう!またここで楽しもうね~!




テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

