fc2ブログ

こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  「こっぽいライフ」って?
tag : 
supotutaikai

冬季綱引き大会が無くなった代わりに始まって、第2回目といってもざっと120名以上が集まる「スポーツ大会」。
先日21回目だった「ろばコン」よりも集客力があるとは、恐るべしです。
地区の体協に入っている僕は、上手でもないけれど参加してきました。
久々にこんなに多くの町民と触れ合い、知人だらけで挨拶するのも大変でした。
ソフトバレー以外にも囲碁ボール(ゲートボールと五目並べを足したようなNewSports)もあって腰痛持ちやお年寄りでも参加しやすい大会で、わきあいあいで楽しめました。

地区対抗戦結果はごらんのとおり全種目総合2位。ほとんどのメンバーは、ろくに練習をしていないので、マズマズといったところ。久しぶりに会う地区体協の仲間で組んで出場のわりに、大したチームワークだと関心します。

僕はといえば、ソフトバレーの男2+女性3名(男は交代要員ナシ)の「男女混合チーム」で出ずっぱり。張り切ってムードメーカーにはなれたものの、思ったように球は飛ばず、1セット取っても後ほどポカミス連発。で全戦全敗でした。
地区の公民館へ帰っての祝勝会では、総合優勝を逃した原因は「やっぱり○○○か~!」と冗談で責められながらも、それが慣れっこの僕は「来年への課題が出来た」と開き直ります。

僕は何だかんだ言われても、こうして汗を流してから酒が飲めるのが幸せなので、体協もやり、ソフトボールのチームにも入っています。ぽんた01


スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記