こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自然観察
tag : 
kumadana&kamosika

一昨日の朝の事です。
もう道路にも山にも雪は無く(日陰を除く)晴れ!撮影日和でした。
前からチェックしていた「熊棚」を撮ろうと外に出ると、犬の鳴き声。
熊棚のある木の下の川原に近所の猟犬です。
・・・っと思ったら「カモシカ」もいました。
カモシカも時々見かけるので珍しくは無いのですが、犬と一緒は珍しい。この猟犬はお利口さんなので人には害を加えません。
しかし、「カモシカ」とは仲が悪いようで、命がけの格闘が始まりました。犬は2頭で襲いかかり20~30分の格闘の末、シトメテしまいました。あ~あっぽんた04
確か~こいつは「天然記念物」。犬には解らなかったみたい。
僕が食べるわけにも行かず、多分キツネヤカラスの餌になるんでしょうね。


テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

コメント


スクープじゃないですか、ポンタさん。
カモシカは、現場でよく見かけますが、カメラを持ち合わせていることなど少ないから。
最近車で走行中、狸や狐とよく出くわします。平年以上に見かけます。
これも暖冬の悪影響か。
青年部 明日 臨時役員会 PM7:30より
2007/03/05 08:11URL  chaiです #Xq5dteA6[ 編集]


 すご~いv-292
ちょっと、かわいそう。。。
自然の成り行きだから、仕方ないのかな。。。
あれが、噂の熊棚なんですね。
あの重たい熊が、登れる事が未だに不思議なんですけど。。。
今度、熊棚にいる熊をスクープしてくださいねv-285
2007/03/05 10:23URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]


chai様、いつの間に書き込みを?
青年部役員会ですね。毎晩のようにいろんなところからお誘いいただき、僕幸せです。

幸せ探し♪さんもようこそ!
そうですね~。今度は熊が登っている熊棚を撮らないとーです。
でもそれって、もしや僕が「命がけ」のスクープ?v-12
2007/03/05 11:16URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]

すごいスクープです!!
いけだの動物たちに使わせてください。
すでに写真だけは、事後承諾ですけど?
ぽんたくん撮影と入れておきます。
2007/03/05 19:20URL  ごんべ #MoloTynQ[ 編集]


ごんべさん、了解です!
2007/03/06 09:37URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://koppoilife.blog51.fc2.com/tb.php/12-cf25f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
