こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  「こっぽいライフ」って?
tag : 
supotutaikai

冬季綱引き大会が無くなった代わりに始まって、第2回目といってもざっと120名以上が集まる「スポーツ大会」。
先日21回目だった「ろばコン」よりも集客力があるとは、恐るべしです。
地区の体協に入っている僕は、上手でもないけれど参加してきました。
久々にこんなに多くの町民と触れ合い、知人だらけで挨拶するのも大変でした。
ソフトバレー以外にも囲碁ボール(ゲートボールと五目並べを足したようなNewSports)もあって腰痛持ちやお年寄りでも参加しやすい大会で、わきあいあいで楽しめました。

地区対抗戦結果はごらんのとおり全種目総合2位。ほとんどのメンバーは、ろくに練習をしていないので、マズマズといったところ。久しぶりに会う地区体協の仲間で組んで出場のわりに、大したチームワークだと関心します。

僕はといえば、ソフトバレーの男2+女性3名(男は交代要員ナシ)の「男女混合チーム」で出ずっぱり。張り切ってムードメーカーにはなれたものの、思ったように球は飛ばず、1セット取っても後ほどポカミス連発。で全戦全敗でした。
地区の公民館へ帰っての祝勝会では、総合優勝を逃した原因は「やっぱり○○○か~!」と冗談で責められながらも、それが慣れっこの僕は「来年への課題が出来た」と開き直ります。

僕は何だかんだ言われても、こうして汗を流してから酒が飲めるのが幸せなので、体協もやり、ソフトボールのチームにも入っています。ぽんた01

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント


 おつかれさま~v-290
たくさんの方が、参加されたのですね。
楽しそう~v-441
総合優勝を逃して残念でしたね。。。
でも、みんなで、楽しく、バレーも懇親会もできて、何よりですv-307
親睦が目的だもんね。
でも、勝ちたいけど。。。v-8
来年に向けて特訓しましょうかv-291
しかし、2枚目の写真のメガネの子のジャンプ力は、スゴ~イ(笑)
囲碁ボールは、初めて見ました。
私も体協なのに。。。
ニュースポーツなんでしょうね。
さすがv-218って、感じで、ブログ上手ですねv-315
写真の文字入れできな~い。。。
今日は、筋肉痛でロボット歩きでしょv-291




2007/03/05 10:16URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]


ちわっ!幸せ探し♪さん
ロボット歩き?   失礼だな~! それはないけど、さっきまで横になってました(笑)
そうです。どうせ飲みたいだけですよーーー。正確にはいろんな人と話したいかなっ?
けっこう賑やかでしょ。現役中高生も参加してますからスゴイひともいます。
2枚目の写真のジャンプの彼は、池田の青年団長です。
囲碁ボールは、高齢者密度の高い池田にはもってこいのスポーツです。
体力はいりませんが、微妙な加減が必要でゲートボーラーやゴルファーは上手です。
以外に若い世代にも多ウケで、病み付きになりそう。道具は町体協に2セットあって、毎月第一月曜に練習会をやってます。昨日は隣町からも+1セット借りてきていました。
v-212写真の加工はペンタブと付属の画像ソフトを使っています。
もともと絵を描きたくてパソコンやってます(大して使わないけど)し、
幸せ探し♪さんのように綺麗な写真取れませんから、結構補正しています。
文字入れ程度ならパソコンに付属のアクセサリーでも出来ますよ!ただ、以外に面倒です。長続きのためには、こらなきゃいいのに~と毎回反省します。
でも毎日ブログを書く余裕ぐらい持ちたいものですね。v-22
2007/03/05 10:59URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://koppoilife.blog51.fc2.com/tb.php/13-8a4bb444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトバレーボールについて

ソフトバレーボールソフトバレーは、バレーボールから派生した球技の一つである ネットごしにゴム製の柔らかいボールを打ち合い、決められた点(1セット15点)を早く得点することを競うゲーム .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia スポーツ2007/03/20 19:21
