こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自然観察
tag : 
koubou&doubutu

僕の工房周辺には、人以外のたくさんの仲間が暮らしています。
みんな僕よりも一生懸命生活しています。
(※↑の写真は、そのホンの一部、何処まで知っているかな?)

そんな工房の中で仕事中↓(暖かかった昨日の出来事)
hekusannbo-pinchi

あ~よかったー!
また、殺○事件発生か?と思ったよ。

でも自給自足を夢見る僕は、食物連鎖の頂点の存在。
正直きれい事を言ってばかりはいられない。
ただ、自然の恵みを受けて、動植物の命をいただいて
生かしてもらっている事を忘れてはいけない。
そしてそれに感謝しなくちゃ!

・・・・この言い方がきれい事だ!と言われそーだな。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント


おおお!ニコちゃんたら・・・
犯猫の写真のアングルがイイネ!!
最近のケロは、急に忙しくなっちゃって昼飯食うヒマもないぞな。。。
朝の電話は愛想なくてごめんねー。(って、いつもか!?)
25日までは、とりあえず必死ですったい。
ぽんたさん、ケロは蒸した食いもんなら大好きだけど、
虫は苦手じゃーーー。うえ~~~~

2007/03/07 14:12URL  ケロ #-[ 編集]


ケロちゃん、忙しいのに書き込んでくれてサンキュー!
たしか~僕もブログ書いている場合じゃないはずだが・・・・
蒸した食い物なら、「蒸した蜂の子」ならいいかな?
栄養満点だぞ~~~。
2007/03/07 14:33URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


  こんにちは。。。ぽんたさん♪
一瞬、 あのデザ大で買った下じきかとおもいましたよ(^^)
大体、わかるよ♪(ほんまかいな。。。)
愛猫と虫さん達に笑えました^^
気になるのは、愛猫の足が、へくさんぼ。。。で臭くなったのでは^^:
最後の話、チョースケのミュージカルを思い出しましたe-343
子供が「かわいそうで食べられな~い」
いのししのチョースケ「俺を食べてくれ、食べてくれないと生きてきた意味がない」
。。。ってねv-290

忙しいにに、おもろいブログをありがとうv-291

2007/03/07 15:06URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]


幸せ探し♪さん、こんにちは!
デザ大の下敷きか~!確かに似ている。
チョースケ(ふるさとキャラバン「天狗の隠れ里」)のセリフだって良く覚えてるんだね~
そーぅ そー!幸せ探し♪さんスゴ~イ記憶力!
僕だって忘れちゃいないけど、大まかななメッセージや感動した感覚的な記憶が主です。
思い出させてくれて ありがとう。
愛猫「ニコ」の足は、殺意が無いので反撃はありませんでしたね。

>忙しいにに、おもろいブログをありがとう
・・・それは、現実逃避に他なりません。
なぜか、そんな時ほどパソコンに向かいたくなるのです。



2007/03/07 17:09URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://koppoilife.blog51.fc2.com/tb.php/14-ba8b92c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
