こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  木工・彫刻
tag : 
070313-nikoCM

(↑はCMです。)・・・ということで、
出来たのは「本編」では無く僕の「本業」のお話です。↓
もしかして「こっぽいライフ」で仕事ネタは初めてかな?
070312-朝

「昨夜も少し積もったな~」
道路は中途半端な積雪で、除雪車は来ませんでした。
この日納品予定の作品は、早朝2時から最終工程、作業は昼までつづきました。
070312-出荷直前

究極のエコライフを目指す僕にとっては、反則技とも思える石油ストーブでの製品乾燥。
化石燃料での暖房は、最小限にしたいものですが、今日は特別。塗料が乾かないと納品できないので、時計と室温計を見ながら、仕上げ作業をし、合間にブログ用の写真を整理していました。
そして、午後3時↓
070312-納品完了

可愛がってもらうんだぞ~!

070312-kaerimichi

敦賀市内には、全く積雪が見あたらなかったけれど、
帰りには雪が強く降りだし「やっぱりここも一緒だ」と変に安心。
北陸道、敦賀ICから乗って次のPAは全く天候が変わり、晴れ間も見れて「へ~」って感じ。
海を見下ろすカウンターで、初めてここのラーメンを食べました。(いつもは蕎麦)
3ヶ月かけた一仕事の終わり、一杯のラーメンは格別です。「うまかった~!」


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

コメント


ぽんたさん、おはようございますv-290
きゃ~v-411映画に私の名前が。。。初出場e-402
嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。。。
ニコちゃん、狙ってますね~
ちょっと、そのモザイク見るの怖い気もしますが。。。。。v-292
公開楽しみですv-343
いつまで。。。。ひっぱるんや~(笑)
昨日は、かわいい子供を渡して、寂しいのと嬉しいのとで複雑ですね。。。
無事、お嫁入り、お疲れ様です。
杉津に、そんな美味しそうなラーメンがあるんだ~
近すぎて、寄らないから。
今度、食べてみようっとv-373

2007/03/13 08:56URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]

幸せ探し♪こんにちは!
>きゃ~映画に私の名前が。。。初出場
映画じゃなくて、映画予告ね!
勝手に登場させて失礼しました。
宇多田ヒカルの最新ヒット曲「僕はクマ」をパクッた歌詞で、話題を誘おう!
ってのと、同じです。幸せ探し♪さんはもはや福井のネットアイドルですから。

>いつまで。。。。ひっぱるんや~(笑)
ん~~~、日に日に構想が膨らんでいますから・・・
「構想10年製作に5年?」くらい、公開は15年後かな~?・・・・・って突っ込まれそ~!
>無事、お嫁入り、お疲れ様です。
そ~うです。♀なんです。
>杉津に、そんな美味しそうなラーメンがあるんだ~
・・・それは、多分仕事終わりの満足感が生んだ、勘違いかもです。

あ~確定申告、ピンチです。(毎日ギリギリの生活は、刺激的ですよ!)
2007/03/13 12:41URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


ぽんたさん、コメント入れてくださってありがとうございました。
デザ大は、この間が初めての参加でした。
何度かお誘いもらってたんですけど、なかなかスケジュールがあわなくて。
初参加ですっごい収穫で。ホント、ありがたい講座です。
木工の作家さんなんですねえ。いつか工房にお邪魔させてくださいね。
2007/03/13 13:26URL  ふじたみほ #-[ 編集]

ふじたみほさん、ご来場ありがとう!
>デザ大は、この間が初めての参加でした。
>何度かお誘いもらってたんですけど、なかなかスケジュールがあわなくて。
・・・はずかしながら、僕もまったく同じです。
>初参加ですっごい収穫で。ホント、ありがたい講座です。
あはは・・・これも全く同感です。全部受けたら、教授になれそぅ!
って、み~んな記憶できたら頭パンクしますけれど~。
>木工の作家さんなんですねえ。いつか工房にお邪魔させてくださいね。
どーぞー!お好みの季節にいらしてください。
ここは年じゅう工事中ですが、やっと先月キッチンやトイレも付けましたので、
お茶ぐらいは出せますよんv-22
2007/03/13 16:05URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


>映画じゃなくて、映画?予告ね!
>勝手に登場させて失礼しました。

いえいえ^^
女優になった気分(あはは。。。e-343
>宇多田ヒカルの最新ヒット曲「僕はクマ」をパクッた歌詞で、話題を誘おう!
>ってのと、同じです。幸せ探し♪さんはもはや福井のネットアイドルですから。

 またまた。。。喜ばしても。。。何もでないってv-8

>>いつまで。。。。ひっぱるんや~(笑)
>ん~~~、日に日に構想が膨らんでいますから・・・
>「構想10年製作に5年?」くらい、公開は15年後かな~?・・・・・って突っ込まれそ~!

 うん^^
延ばしてほしような。。。。早く見たいような。。。
読者心?を、揺さぶるのがお上手ねv-291
>あ~確定申告、ピンチです。(毎日ギリギリの生活は、刺激的ですよ!)

 ブログで遊んでる場合じゃないよ~
私もだけどv-12
2007/03/13 18:13URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]

ブログで遊んで・・・?
>私もだけどv-12
幸せ探し♪さん、顔が青いですよっ!
やだな~。僕のブログは精神統一のためですの。
ゴッホン!まっ余裕を見せたいって感じ~?
思い立ったら、やらなきゃ気がすまないタチでね。
今日は今まで、掃除と事務所の片付けまでやってたの・・・
v-245v-247v-249v-250・・・・お~いいぞいいぞ~、だんだん追い込まれてて集中力が、増してきたぞ~!もうラジオも聞こえない(消したんだけど)、後は眠らなければ予定どおりだ!v-218

あといろいろコメントありがとう!
その全てに、突っ込みたいのはヤマヤマですが、その余裕がない・・・v-42
今夜のところは、この辺で。e-463
2007/03/13 23:24URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://koppoilife.blog51.fc2.com/tb.php/19-6f6d12c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
