こっぽいライフ ~Prototype 2006~2008+

「快適な田舎暮らしの実現」を夢みて山奥に生きる男のブログ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  「こっぽいライフ」って?
tag : 
070319-kabetosou

2/24には、ろばたコンサートを開催した会場でもある工房2F。
先日から壁と天井の塗装をしています。
柱やハリが曲がっているので隅っこを塗るのは結構大変!
僕も素人ですが、大工さんも専門外の仕事で苦戦。
慣れたころに終わるって、この事です。

近所の旧家を工房にと、ここへ移築したのが10年前。
僕は、自分でなんでもやりたい性分。
内装は出来るだけ自分でやろうと想い、少しずつやってきましたが
お金も暇もないので、なかなか完成しません。
やっとここまで来たってかんじです。

この夏には友達を呼んでぱ~っとやりたいな。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント


壁、白く塗ったの?^^
木のままが、よかったのにな。。。
塗った方が丈夫なのかな?^^;
素人だから。。。勝手なことばかり言ってます。
私も、今の築30年?のアパートに越して来た時、壁が汚れていたので、ホームセンターで、ペンキを買ってきて、トイレ、リビング、廊下を塗りまくりました。
慣れると結構楽しいんですよねv-290
おうちも、綺麗になっていくからv-353v-353v-353
でも、寝ていてシンナー臭かったです。。。v-359
こんな性格になったのは。。。。中毒のせい?v-291
おつかれさま~v-285


2007/03/26 10:36URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]

幸せ探し♪さん、おひさです。
塗ったのは耐火(石膏)ボードの部分だけです。
それは2F天井の約65%と壁の10%、残りは全部杉板です。
本当は珪藻土か和紙にしたかったんだけど、素人向きじゃなかたので、
今時の安全性の高い水生塗料にしました。
昔の一般的なペンキは、確かに臭いですね。
幸せ探し♪さんも自分でやったんだ~すご~!e-460
さぞかし可愛らしいお家なんでしょうね~。

そういえば最近僕は、更新もせず、
幸せ探し♪さんとこも覗く程度でごめんなさい。
再び月末納品の作品づくりに没頭しております。
めどが付いたらまた遊びに行きますね。v-22


2007/03/26 19:29URL  ぽんた∩(=^エ^=) #-[ 編集]


>残りは全部杉板です。
よかったv-290

>さぞかし可愛らしいお家なんでしょうね~。
ははは。。。。v-291
とっても。。。。かわいい。。(見られる事ないし、、いいか。。。そいう事にしとこv-8
>私も、遊んでる場合じゃないんだった。。。
またね~v-222
お互い頑張りましょうねv-91v-290

2007/03/27 09:57URL  幸せ探し♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://koppoilife.blog51.fc2.com/tb.php/22-c8f8ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
